2011年04月02日

ラブちゃんへ。説明書。

ラブちゃん、こんばんは。
ごんざ爺です。
先ずは、この場所に、説明書をいれますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
基本からいきます。
”同窓会、ごんざ爺、ラブちゃん”
どれでもいいので、開きます。

開いた画面の一番下に行きます。
Seesaaブログという、文字があります。
これを、クリックです。

右の上に、アカウント、という文字があります。これをクリック。
アカウントサインイン、という、画面が出てきます。
メールアドレスに、
ai*yo*tan*@yahoo.co.jp
パスワードに、
ka*iu*ya*6*6
と入れます。*は、この場所なので、消しました。
(前に渡しておいた、アドレスとパスです。)
アカウントホーム、という画面に変わります。
ここで、一番下の、文字を見ます。
Seesaa.ダウン・・、ショッピン、ドロップ、ブログ。
とならんでいる、ブログをクリック!です。


そして、画面がかわったら、右上に、マイ・ブログという文字が出ます。
ここを、クリック。

マイ・ブログという、画面がでてきました。
中ほどに、「あなたのブログ一覧」と出てきます。
ここまできたら、ほぼ完成です。

そこに、
青字で「美しい景色と野鳥たち」
の文字があります。
この文字をクリック!です。

さ〜、やってきました。待望の場所ですよ。(笑い)。

記事タイトルをいれましょう。
そして、その下の大きな、枠囲みの箱。
ここに、何か文章を入れます。
文章がおわったら、Enterキーを押して、一段下がります。
その状態で、
青字のアップロードするファイルを追加。
の下にある、参照をクリック。
ファイルの選択画面が開きます。
そこで、上段のファイルの場所と書いてある
右、白枠の右端の、下向き矢印をクリック。
そこで、デスクトップを選択。
その中から、アップする写真を探し、クリック。
そして、「開く」をクリック。

この時、アップロードする・・・と書いてある
カラの箱の中に、いま、選んだ、写真の名前が
入っていれば、完璧なので、その右隣にある、
「アップロード」という文字をクリック。

しばらく、待っていると、この、一段上の、「種別」と書いてある
文字の下に、先ほど、選んだ写真が、入ってきます。
これがでてきたら、もう後、一歩です。(大笑い)。

ここで、先ほど文章を入れた箱の文字の下に、カーソルが
ちかちかしていたら、そのまま、今、出てきた写真を、クリックしてください。
あ〜ら、不思議。先ほど書いた、文章の下に、なにやら、不思議な文字達が
せいぞろい。
これで、完全に終了です。
ここで、その下にある、「確認する」と「保存する」の
「保存する」をクリック!

しばらくまって、右上の、青字の「ブログを見る」
をクリック!!!
さ〜、待望の自分ブログ、出てきましたか??

しっぱいしたら、何処で失敗したかを、かいて、送ってくださいね。


ごんざ爺は、いつまでも、気長に待っていますよ。

ひとこと、言っておきますね。
けっして、急がない事。無理をしない事。
疲れたら、すぐにやめる事。
夜更かしもいけません。
とにかく、のんびりと、楽しむ事ですよ。
パソコンは、楽しくなければ、なぶらない方が体にはいいのです。

もう一度、言いますね。
私は、いそいでいませんよ。
のんびりと、いつまでも、待っていますよ。

遠慮、気兼ねは、全く、無用です。(ニッコリさん)

では、成功を、祈ります。

で、この文章、何処に、おいておけばいいのかな?
考えて見ます。
posted by ラブちゃん at 00:29| 京都 | Comment(0) | 写真と日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

