2011年04月04日

写真と日記

朝から京都は快晴です。此処は平安神宮の前の疎水です。
20110404_64 (640x480).jpg
posted by ラブちゃん at 16:29| 京都 ☀| Comment(17) | 写真と日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 平安神宮の朱色の鳥居と橋の欄干、鮮やかで風景に溶け込んでいます。琵琶湖疎水に映るようすは、すばらしいです。

 少し慣れてきたでしょうか。お疲れさまでした。焦らずに、ゆっくり歩みましょう。
Posted by 飯豊のぎふちょう at 2011年04月04日 20:01
飯豊のぎふちょう様
平安神宮の朱色の鳥居と橋の欄干が静かな水面に映り込みこれは!と思って撮りました。桜の時期には疎水を十石舟も行き交います。水面の静かな時で幸運でした。
有難うございました。

まだまだ分からない事ばかりです。
Posted by ラブちゃん at 2011年04月04日 21:38
こんばんは。
とばし過ぎないように。ね!。(ニッコリ!)。
自分のペースを、しっかりと作ってくださいね。

今回は、次の、技ですよ。
ベネッセみたいに、このブログにコメントが来たかどうかを知らす、設定。

マイブログの設定の、ブログ設定場所で
中ほどに、コメント通知という、欄があります。
ここで、「通知する」にチェックを入れて
その下の、メールアドレスに、自分の普段使っている、メールアドレスを入れてください。
これで、コメントの有無がわかりますよ。
Posted by ごんざ爺 at 2011年04月04日 23:35
ごんざ爺さま
飛ばし過ぎも・・肝心な所を見もしないで・・いつまでたっても駄目ラブです。
今から一泊で出かけます。よ〜く頭を冷やしてこれからの事考えてきます。
側でチーちゃんが「母さん頑張ってー!」って、見守るチーちゃんに応えなきゃいけませんものね。
頑張ります!宜しくお願いいたします。
Posted by ラブちゃん at 2011年04月05日 10:19
ラブちゃん、ごんざ爺さんの手ほどきで、どんどん楽しくなっていきそうですね。
京都の桜もまだ開花宣言は出ていない様ですね。
金沢はまだまだの様です。
今夜はお出かけなんですね。
お土産の写真、楽しみにしてます。
Posted by p2fumi at 2011年04月05日 21:05
p2fumiさま
有難うございます。
優しいごんざ爺さまの手ほどき受けても楽しい日記が書けない駄目ラブでございます。ほど遠いカモー?
でもこれからも宜しくお付き合い下さいませ。
アッ!京都の「開花宣言」書いていませんでしたか?昨日・今日のお天気で京田辺は満開です。明日は平安神宮の桜を見てきます。
綺麗に撮れたら見てくださいね。
有難うございました。
Posted by ラブちゃん at 2011年04月06日 22:54
元気ですか?
私は、いつも通り、お濠ばた。
Posted by ごんざ爺 at 2011年09月10日 23:17
ごんざ爺さま
長いご無沙汰お許し下さいませ。

ご親切にご指導して頂きながら何のご連絡もせずに消えてしまってm(__)mやっと自分の楽しみの時間が持てるようになりました。
ごんざ爺さまもお元気でお濠ばたの見張り番!!
メンバーも元気ですか?

噛んで含めるように教えて頂きましたのに・・ごんざ爺さまに全部お返しいたしました。
これからは頂いた説明書をよーく読んで頑張ります。でも分からない所は助け船を宜しくお願いいたします。お濠に浮かべて待ってて下さいね(ニッコリ)

Posted by ラブちゃん at 2011年10月15日 20:57
ラブちゃん、こんばんは。
ものすごく、久しぶり。(笑い)。
昔のメンバーが、だいぶん帰ってきましたよ。

久しぶりに、お濠のアオサギ君を記事にしたら
今回のコメント。
共通の仲間・・アオサギ君・・・
やはり、わかっていて、連絡をとってくれましたね。
アオサギ君に御礼を言わなくっちゃ!!
アオサギ君の記事。
http://horigon.seesaa.net/
Posted by ごんざ at 2011年10月15日 23:06
ごんざ爺さま
遅くなりました。

アオサギ君に感謝です。
アオサギ君そんなに沢山お濠ばたに集合!!何を考えているのかな?程々にしないと糞害でお濠ばたを追い出されちゃう!!こちらにも仲間が居るよ・・受け入れ態勢もオッケーだよ(*^^)v
お濠ばたのアオサギ君にお伝え下さいね。
お願いいたします。

Posted by ラブちゃん at 2011年10月20日 18:28
ごんざ爺さま
大変遅くなりました。

アオサギ君に感謝ですね。
きっとお濠ばたの住み心地が満点なんでしょうね・・でもあまり多すぎても糞害で問題になっては大変!!!少しこちらへ来て貰ってはいかがでしょうか?受け入れ態勢はバッチリ(*^^)vアオサギ君に伝えて下さい。
宜しくお願いいたします。
Posted by ラブちゃん at 2011年10月20日 21:05
ラブちゃん、こんばんは。
すごく不思議なことがおこりました。
16日から、アオサギが、木の上にいません。
どこへ行ったのか、全くわかりません。
Posted by ごんざ爺 at 2011年10月20日 23:38
ごんざ爺さま
賢いアオサギ君、何かを感じたのでしょうか?
遠くへ行ってなければ嬉しいですが。
そんなに心配しなくても、ごんざ爺さまにお任せすれば心配無用!!ネッ!!ごんざ爺さま(ニッコリ)

ごんざ爺さまのブログへの投稿は反映に時間がかかるのでしょうか?投稿して何度見てもコメントがない・・また何処かへ飛んだのかしら?
お恥ずかしい事です。どちらか削除して頂きたいのですが・・宜しくお願いいたします。

私のブログの事でもお聞きしたいことがあります。
また宜しくお願いいたします。
Posted by ラブちゃん at 2011年10月21日 17:42
ごんざ爺さま
良かった(*^^)v良かった(*^^)v
届きました!!!これで安心して送信できます。
何を間違ってたのかな?何も分かってないうえに何もかも忘れてしまって・・ごめんなさい。
Posted by ラブちゃん at 2011年10月21日 17:48
ラブちゃんこんばんは。
ここの会社のブログプログラムが少し
反応がおそいのです。
コメントおよび記事、1回で届いているのですが
横や下のコメント欄コメント数にあらわれません。
でも、じつは、他人様から見れば、しっかりと、発表されています。
気になれば、いったんよそへ飛んで
もう一度もどってくれば、ちゃんとありますよ。
Posted by ごんざ爺 at 2011年10月21日 19:14
ラブちゃん、新記事
まだですかぁ。(笑い)。
Posted by ごんざ爺 at 2011年11月15日 22:53
ラブちゃん今日は、大変なご無沙汰です
昨年から大変ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした
ごんざ爺様も云っておられますが、勇気を出して新記事に挑戦なさって下さいよ、ガンバ
Posted by 気紛れ爺 at 2012年01月23日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。